発売スケジュール(あんスタ以外)


マイページより注文履歴確認できます。

よくある質問

 

Q:入金期限


A:入金期限:
1、タイトルに【x/x〆】が記載している商品は期日まで入金必須です。
2、タイトルに締切等記載がない物は全て注文後一週間以内てお願します。
3、期日までにご入金確認できないとキャンセル扱いになります(連絡しません)。
締切後のご入金は振込手数料差し引き返金します。

無言キャンセルする度、ペナルティーとして全てのポイントを0にします。 
 繰り返し無言キャンセルするアカウントは退会処理をさせていただきます。
 特に在庫商品の無言キャンセル大変困っています。
 
 

Q:支払い方法は何がありますか?


A:
1、銀行振込   支払注意
2、paypay送金

振込名義不備・送金メールアドレス注文履歴なしなど、多発しています。
「入金確認メール」を受信したこと、必ずご確認ください。
基本48時間以内送信しています。(金曜深夜・土日・祝日は翌営業日着金扱いの場合あり)


入金後の注文変更やキャンセル返金はできません。よく考えた上てご入金ください。

 

Q:購入後どのくらい届きますか?


A:予約品は上部のリンクより入荷時期確認できます。
  現品・上海店舗在庫は大予想1ヶ月〜3ヶ月ですが、
  フライト便などの状況によって遅れることもございます。
 


Q:【x/xx〆・x月発売】はどういう意味ですか?記載していない物はいつ発売ですか。


A:  基本的期限・発売日記載している商品は予約・受注商品です。
   記載していない物は現品になります。
購入の際、入金は締切が一番早い商品を参考してください。
発送は1注文1発送となりますので、発売月一番遅い物が届き次第発送します。
現品と同時購入の場合も同じです。
発売日は中国からの発送です、実際日本到着まで1~3ヶ月かかります。
発売日はすべてメーカーが提示された予定日です。延期する場合はございます。
 

 

Q:商品を購入したのに完了メールが届きません。


A:ドメイン指定を利用していませんか?
  ストアのメールアドレス「rumo2464@gmail.com」と「shop@rumo.shop-pro.jp」を予めドメイン指定してください。
  特にicloud メールはストレージが一杯になると、設定しても届きません。
  Gメールなども今一度迷惑boxをご確認ください。
 
 

Q:国際直送には対応していますか?関税いくらですか?


A:発送方法設定しています、送料は住所入力後確認できます。追加送料なし
  日本国内送料無料対象は、直送無料にはなりません。
  5kg以内関税込み
また、ヤマトは日本に入ってから(状況が通関完了になっている)追跡反映されますので、
発送通知後、しばらくは登録なしになっている場合ございます。理由
 


Q:着払いの送料いくらですか?


A:距離によって料金が変わります。発送元は東京です。

  それ以外の送料は、ショッピングカートに入れて、住所記入後自動計算しています。
 


Q:郵便局とめはできますか?


A:着払なら対応可能です。
  https://www.post.japanpost.jp/service/sisho/index.html
  60サイズは発送は佐川になります。
 
 

Q:長期不在・お届け先の入力間違いまたは部屋番号記載忘れました。返送になった荷物はどうなりますでしょうか。


A: こちらから連絡はしていませんが、返送された荷物は2年間保存しています。
  再送に当たって、返送の着払い送料と再発送送料をご負担をお願いいたします。
  また、受取拒否された荷物は届き次第処分します(返金は致しません)。
 


Q:キャンセル方法


A:入金後のキャンセルは出来かねます。
   入金前のキャンセルはお問い合わせよりご連絡いただければ削除します。

  締め切り過ぎた注文は自動キャンセル扱いとなります。連絡しなくて結構です。

  
 

Q:マイページ上一部の購入履歴しかない、ちゃんと入金した物が反映していない


A:会員登録済の場合
  ログイン後購入した物はマイページに反映します。ログインせず、同じ情報て購入しでも反映しません。
  購入後、追加会員登録の場合は、以前の履歴自動反映しません。

 


Q:違うシリーズまとめて注文しましたが、一部発売遅れたので、分けて発送は可能ですか?


A:1注文1発送となります。
  以前もトラブルあったので、分割発送はできません。
  発売時期が同じでも、メーカーの都合て入荷遅れございます。
  また、種類が多いと(数量ではない)揃うまで、通常よりお時間がかかります。
  場合によってメーカーの初期不良対応時期外になることもございます。
  ご了承の上違うシリーズの購入お願いします。
 


Q:箱が潰れた・ビニル袋破れた・指紋がついている、パッケージもコレクションしたいです。綺麗なものと交換してください。


A:申し訳御座いませんが、商品本体に傷がなければ基本対応しできかねます。
  *初期傷は下のQ&Aに当てはまる
  中国内運輸→国際運輸→日本内運輸など、多数の手渡っています。
  特に中国内運輸は「荷物投げること」が有名です。
  梱包は素手で行います。気になる方はお控えください。
  箱・ビニルパッケージまで完璧を求める方は中国グッズ代行に向いていません。
 


Q:不良品・初期傷・入れ違いはどうしますか?


A:商品の状態が分かる写真メール迄お送りください。
  メーカーに交換対象かどうか確認します。
  一般的な交換期間、届いて7日以内(中国倉庫)、日本に届いた時は既に交換対象外の可能性が多いです。
  予め、ある程度傷等あることご了承ください。
  完璧な物を求める方は中国グッズに向いていません。

  【あんスタグッズ】届いて30日以内(中国倉庫)
  場合よって交換時期外発生するかもしれません。予めご理解ください。
  
 ・交換可能の場合
  送料等は全て購入者様負担、再送迄最長6ヶ月かかる場合ございます。
  参考:缶バッジ国際往復約160円、アクリル系約240円、紙類約100円

 


Q:書いた入荷日よりも全然遅れたので、返金ください。


A:申し訳ございません。
  コロナ蔓延により、工場の閉鎖・貨物便の停止はやむざるを得ない状況です。
  各種案内している入荷日はあくまで予定です。
  入金後購入しますので、メーカーとのキャンセルできない以上
  こちらも対応しかねます。
 


Q:引越した場合はどのページから住所変更可能ですか


A:システム仕様上、
  購入者は「注文情報」の修正できますが、「お届け先は」以前のままです。
  引越し後必ずお問い合わせフォームより新住所の連絡ください。
  マイページの修正はお願いします。
  こちらはあくまで「お届け先は」を修正します。